春がくるもよう

ひとりごと以上

サマパラの感想

 

ちゃかパラ楽しみだなあと思いつつも

ジャニーズクイズ部が楽しみで怖くて仕方ない今日この頃です。

 

最近この話しかしていない気がします。

 

楽しかったサマパラの思い出を覚えておくためにも

少しだけ纏めてみました。

 

例の如く長いことが想定されるので、気になるところだけでも読んでくださると嬉しいです!

 

かなりうろ覚えで書いているところが多いので、あやふやなところがありますがご了承ください。

 

見出しはある程度分かりやすく日付順にしているのでひゅんって見てください(語彙力)

 

 

うみパラ  8月2日 Sun 18:00

 

オープニングのMVっぽい感じから始まるのがお洒落過ぎて期待値が上がりました。

 

それに衣装チェンジもナチュラルでかっこよかった.......

 

前半カメラ近い.......カメラマンさん大丈夫?となるくらい海人くん近くなかったですか?

 

 

君の瞳の中に見えた丸くて青い星を歌う海人くん大好きだし、肩あたりに金の羽が刺繍されたシャツもかわいくて好きが増しました。

 

 

うみまるで両手あけることを促していたので

Dance With Me 〜Lesson1〜的な曲を歌うのかなあと思ってたらそこそこ難易度の高い振付でさすが中村海人!となりました。

 

ひたすら「できます!」と言ってくれて やさ と思ったけど全然できませんでした。(海人くんごめんね)

 

割と早い段階で諦めてずっと海人くんのお顔を見ていました。(カワイイネ!)

 

発芽玄米のところしか記憶がない。

 

教え上手でかわいいね!とは思ったけど、どこでそう感じたのかは覚えていない。

 

だけど楽しかったのは確か!と開き直りました。

 

 

デジわファンサ?のエアハグむぎゅ顔がかわいすぎてヨシヨシしました。

 

 

自分のポンコツ具合に呆れますが

正直のえしめMCが衝撃的で記憶が飛んでますね。(割と通常運転)

 

MCのえしめちゃんかわいかったのでここに認めさせてください!

 

海人くん:大物が来てます!SixTONES

「もしかして」

海人くん:デビュー曲も作詞したXJAPANの

「もしかして」

海人くん:YOSHIKIさんです!

 

如恵留くん登場

 

「やっぱりーー!」の瞬間楽しくて愛おしかったです。

 

後ろからちょこちょこついてくる七五三掛くんもかわいかった!

 

海人くんをベタ褒めする如恵留さんオタクでちょーーー面白かったです。

 

(しめんちゅ)2人だと大変なことになってたから.......って言ってた海人くんに楽しそうだけどね!見てみたいよ!と言ってた如恵留くんもめちゃめちゃ好きでした。

 

手伝おうか?と言ったりちょこちょこ動いて邪魔にならないようにする七五三掛くんと気遣わなくていいよという海人くんもめちゃめちゃ好きでした。

 

見学に来てもらった人には最後に一言お願いしてるから.......と言ってのえしめちゃんが相談してる場面かわいすぎて泣きました。

 

ツッコミさん:ちょっ待てぇ、尺がなげえ!

 

のえしめ「後半戦楽しんでください!」

 

納得いかない様子の海人くんが今日来てくれた人はカーニバルして.......って言って

 

俺についてきたらいいからに素直に元気よく「はいっ!」って手を高くあげる如恵留くんかわいかったです。

 

二人でカーニバル♪って言いながら海人くんについて行って捌けたのちょーーーかわいかったな。

 

 

ソロコンのMCでもグッズ紹介に抜かりない宣伝隊長中村海人さんさすが過ぎて好きです。

 

 

溺愛ロジック初めて聞いたけどお洒落でかっこいい曲で海人くんにピッタリだと思いました!

 

 

以前YouTubeに「The ONES」のLIVE映像があがっているのを拝見させて頂きました。

 

足跡素敵な曲だなあと思っていたらまさかまさかで海人くんが歌ってくれて嬉しかった!

 

曲中でモニターに映し出されるイラストは海人くんが書いたのかな?ということを想像するとあたたかくなって泣いてしまいましたね.......(親じゃん)

 

親のような感情になっていたのにGet Naked.......ズルー!ってクッションパンパン叩きました(※イメージ)(ちなみにGet NakedもThe ONESに収録されていたと思います)

 

初めて聞いた時に、海人くんとかめちゃめちゃ似合いそうだ〜って緩い気持ちで思っていたら歌ってくださりありがとうございます(手を合わせる)の気持ちになりました。

 

 

うみパラ歌ってくれないかなあ🥳と思っていた曲がかなり選抜入りしていて😶になりました。

 

さっき言った通りGet Nakedもそうですが、

愛されるより愛したい

sugar and salt

Love Situation

歌ってほしいと思っていた曲の選抜入りがたくさんで嬉しいです!

 

 

セットリストを期待してたうえに、如恵留くんの翌日公演だということで私の中で期待値が上がっていました。

 

6公演済の現段階では知っている曲が1番少なかったのに!めちゃめちゃ楽しかったです!

 

 

最後の曲がまさかのTogether nowで震えました。

これみんなのお約束曲なのだろうか.......と気づいた瞬間の嬉しさと愛しさで胸がいっぱいいっぱいになりました。

 

ほんとにほんとにTravis Japanのそういうところ大好きだぞっ!と熱血人格が現れました。

 

 

げんパラ 8月4日 Tue 18:00

 

オープニングにAnniversaryをもってくるところに元太くんらしさを感じて胸が熱くなりました(早い)

 

メドレーで固まってるセットリストも

「次は〇〇メドレー どうぞ」もかわいくて好きでした。

 

 

〇八乙女くんにソロコンの楽曲を相談した話

PINKがいいんじゃない?と八乙女くんからのアドバイスを頂いたそうで、それを伝えるだけでもいいのに、何故か頑なに八乙女くんのマネをしては「違うな」って難しそうな顔をする元太くんめちゃめちゃ面白かったです。

 

思わずこだわるのそこ?とツッコミました。

(元太くんツッコミ心をくすぐる天才)

 

 

JUMPさんの曲はPARADEにトラジャがバックでつくと聞いてからゆるっと聞いた程度なのであまり詳しくないのですが、Last Danceとても好きでした。

 

思いがけず素敵な曲に出会うきっかけをくれた元太くんに感謝。

 

Last Danceの演出がとてもタイプでした!

大きなモニターに月が映し出されるのも、マネキンと一緒に踊っているのも表情もとてもかっこよくて、ついついまだ終わらないで.......と思ってしまいました(割と序盤)

 

 

げんパラの演出は照明も綺麗で繊細で美しいなあと惚れ惚れしました。

 

そんな時にやってきたMCタイムがちょーーーぽわぽわ喋りであっち行ったりこっち行ったりで

(10分の帰り道を30分で帰る寄り道具合)

「うんうん、そうだね〜」って話していたら着替えタイムが始まりました。

 

元太くん:こういうのはちゃんと準備して.......

 

脱いでもすぐ着やすいように洋服を整える

 

ちゃんと着やすいようにセッティングするなんて偉いね!と思った瞬間、服を着ながらステージ上を駆け回る元太くん。

 

恐らく1番笑ったMCでした。(暫定)

(6公演終えた現段階では松倉くんと同率です)

 

あんなに感情を込めてゆったりと歌い上げて熱いダンスをしていた人と同一人物?とポテンシャルの高さに驚きました(?)

 

 

〇嵐メドレー

1曲目のマイガールから涙。

Travis JapanがMステに出演した際、放送前のコメントでマイガールが好きだと話し、相葉くんのモノマネをしていた元太くん。(YouTubeでもしてた)

 

あの時は元太くんかわいいな、お歌上手だね!と笑っていたのですが、ソロコン以来マイガール聞くだけで泣く体質になってしまいました。

 

ペンライトとアクスタ?が置かれたパイプ椅子にぽんぽんってするところですっかり涙腺が崩れてしまいました。

 

Power of the Paradiseでは

ミニうちわと元太くんが共演して、うちわからひょっこり出てくるのがかわいすぎて泣きました(結局泣いた)

 

サビ前の「今ここで息をしている」からのくるくるがかわいい。

 

思わず「かわいいー!」と叫んでました。

 

泣き笑いしている間に次の曲が始まってしまい、

次なんだろう.......キャラメル・ソングだ(泣)(泣)

になりました(やっぱりずっと泣いていた)

 

元太くんがプレゼントを見つめている演出

かわいらしさあったかさ優しさ、そしてキャラメル・ソングを選んだセンスの良さ全部が天才すぎて泣きました。

 

 

いろんなメドレーをしていましたが、なかでも驚いたのは少年隊メドレー。

 

曲の流れが綺麗で魅入っている間に次の曲に移ってて、「ちょっと待って、いつ終わった?」ということが度々ありました。(私がポンコツなだけかもしれない)

 

 

愛のかたまりがBGMのコンテンポラリーダンス

元太くんの表現するとダンスが大好きで大好きだと確信した瞬間でした。

 

 

この辺りからまだ終わらないでくれ.......って涙していました。序盤でも思っていましたが。

 

 

〇挨拶

まさか手紙を書いてきてくれて読んでくれるなんて思ってもいなかったから、それなら最初から言ってよ.......って思ってしまいました。

 

 

 

しめパラ 8月5日 Wed 18:00

 

sweet、bitter、black、whiteのいろんなチョコを食べてる気持ちになった(という謎のメモが残されていたので供養しておきます)

 

 

オープニングからかわいいの期待値を爆上げしてくるところ.......ほんとに.......

 

 

〇拾ってくださいと書かれたダンボールに入ったトラしめちゃん

 

七五三掛くん:なんで誰も拾ってくれないんだろう かわいくなったら拾ってもらえるのかな〜

 

Jr.SP:マジで何やってるんですか!

 

のくだりがかわいい〜!だし

七五三掛くんの「盛り上がれる?」にめちゃめちゃ盛り上げてくれるJr.SPちゃんかわいくてにこにこしました。

 

 

オープニングのToxxxicからClap-A-Holicsの流れがめちゃめちゃかっこいい!かっこいいダンス!

 

 

オープニングかっこいい!と思ってたらOh!my darlingのかわいいメドレーが始まって泣いた。

 

Jr.SPちゃんが小物持ってるのもかわいい。

 

からの我 I Need Youの選曲も天才。

 

LIVE感あってめちゃめちゃ楽しかった!

 

koi-wazuraiもめちゃめちゃかわいい。

 

からのDo it again?ギャップが!と驚く。

 

演出が綺麗で思わず七五三掛くんは天使だよと呟いてました(きっとそういうことではない)

 

 

半ば言語化することを諦めててすみません、、、

 

 

MCのJr.SPちゃんとの絡みもかわいかった!

七五三掛くんの自己紹介を考えてきてくれたJr.SP

 

七五三(しちごさん)じゃないよ!しめちゃんです!

 

が天才で好きでした。

 

そしてMCでもJr.SPちゃんが話す機会を沢山作ってくれたり、見学に来てくれていた如恵留くんとの絡みはあるの?って掘り下げてくれたり

(和田くん素敵なお話をありがとうございます)

 

七五三掛くんめちゃめちゃMC上手いな!と驚きました。

 

いつにも増してお兄ちゃん感が強い七五三掛くんに涙してました(なぜ?)

 

 

デジわファンサで沢山ファンサしてくれて、その中でもエアハグがかわいすぎて.......

 

 

コンサートタイトルになぞらえてヨシヨシしてくれるのかと思いきや、「みんなヨシヨシして〜」な七五三掛くんがらしさ全開でとても愛おしい💮

 

めちゃめちゃヨシヨシしてくれる如恵留くん

ヨシヨシして〜って言ってくれる七五三掛くん

 

のえしめの対比が綺麗で驚きました。

 

 

無理矢理な番宣みたいで申し訳ないのですが、

驚いたといえば、

七五三掛くんの崩れない前髪と前髪を意識した綺麗な汗の拭い方が完璧アイドルでした。

 

 

Jr.SPのステージもとってもかっこよくて(確か少クラでも披露してた?)初めて見た時、お歌が上手だと驚いた印象があったのですが、ダンスもめちゃめちゃ綺麗で驚きました。

 

 

ムラサキの演出もズルすぎて七五三掛くんと付き合った人格が現れました。

 

 

そんなこんなで星に願いをが始まってしまい本格的な失恋(本格的な失恋?)を経験しました。

 

「しずと二人で」という言葉の持つ威力が強すぎて記憶を失いました。(の割には文章書いてる)

 

 

赤い果実とP・A・R・A・D・O・Xは振り付けの中に、自然と手話が取り入れられてるような感じがしてほっこり嬉しくなりました。(実際はどうなんでしょうか.......)

 

 

全体的に感じたのは、自分に似合うものや求められているものを分析する賢さがすごいな!ということです。

 

元々の楽曲に自分の色を付け足して、綺麗に魅せられるのも七五三掛くんの素敵な魅力だなあと思いました。

 

曲の流れにもストーリー性を感じられて、より七五三掛くんの世界に惹き込まれました。

 

 

そしてそして七五三掛くんとJr.SPちゃんの親和性もすごくてみんなのかわいさが2乗されていました。

 

 

そもそも七五三掛くんのダンスや表現がとっても大好きなので、こんなに沢山七五三掛くんのパフォーマンスをじっくり見られたのも嬉しかったです。

 

 

それだけじゃなくて、

「みんな楽しめてる?」ってこちらを気にかけてくれたり、「みんなのお陰で.......」って笑顔を届けることや感謝を忘れない七五三掛くんのあったかさや優しさを感じることが出来て幸せでした(泣)

 

 

あとがき

 

.......とここまで書いてきましたが最後まで読んでくださった方いたのでしょうか。

 

読んでくださった方お疲れ様でした。本当に。

 

びっくりしたと思うのですが、まだ3人しか書いてないのに6000手前の文字数になってしまいました。

 

気が向いたら気が向いたら

続きも読んでくれると嬉しいです。