春がくるもよう

ひとりごと以上

2021ベストオブ佐藤勝利

 

 

2021年は勝利くんにとって挑戦の年だったように感じています。

 

いろんな場面でいろんな勝利くんの表情を見られて嬉しかったな〜

 

今回はVICTORYROADSでもやっていた2021ベストオブ佐藤勝利を。

 

さてさて、どんな勝利くんが選ばれるのか…

 

 

 

 

 

VS魂

 

とにかくとにかくかわいい。

先輩から「何をしてもかわいいから許される」「顔が大好き」など勝利くんをかわいいと思っている方からのエピソードを聞くこともできました。

 

初回では、ぶかぶかのヘルメットを被りながら全く怖気づかずに橋を渡る勝利くんに、みんなが手に汗握って見守ったことでしょう(?)

 

普段センターという重役を担っているからなのか、度胸があって怖がらないところかっこいい。

 

初回にして意外と天然?(というか不思議ちゃん)なことが世間にバレた伝説の回

 

そしてほぼ毎回優勝があったVS魂…

エピソードでは岸くんのことばかり話し、岸くん大好きがだだ漏れでした。

 

優勝といえば「New Again! Again and Again!」

二人だけではありませんが、一緒に同じ曲を歌う優勝を見ると胸が熱くなりました。

楽しそうにはっちゃけて踊る勝利くんが印象的。

 

何かと思い出深いVS魂ですが、

やはり印象的な回はTop of Sexy対決!

 

健人くんと勝利くんの息のあったコンビネーションや、やっぱりケンティーには勝てない…となる勝利くんがとてもかわいらしかったです。

 

Sexy Zoneのことをバチバチしたグループと話している勝利くんですが、バチバチ(お互いに闘争心があり高めあう)な中でも仲良しでお互いのことが大好き!な可愛らしい様子も垣間見えてほっこり。

 

らじらーでは勝利くんのレギュラー番組に出演できることが感慨深い、楽しい収録だった!と語る健人くん…(健人くん、油そばの話擦ってた自覚あったんだね…)

 

今度は他のメンバーとのTop of Sexy対決も見てみたいな。

 

 

 

でっけぇ風呂場で待ってます

 

勝利くん演じる梅ヶ丘龍大くんがとにかくあざとかわいい。

 

お笑い好きを公言していた勝利くんが芸人さん脚本のコメディドラマに出演することはすごくすごく嬉しかった…

 

どういうドラマになるんだろう…と期待値を上げて楽しみにしていましたが軽々と期待を超えてきました。

 

思ったより梅ちゃんがあざとい。

 

芯さんのことが大好きで瀧さんとなんだかんだ仲良しな梅ちゃん。

 

ちょっぴりブラックなところもある梅ちゃんですが、そんなところも持ち前の愛嬌で許せてしまうキャラクター性がズルいです。

 

ドラマ自体が面白かったのはもちろん、YouTubeでの反省会やTV出演、業務報告書でも楽しませてもらいました。

 

梅ちゃんを演じてからの勝利くんは梅ちゃんが乗り移ったかのようなかわいい後輩っぷり。

というより、元から甘え上手でかわいいところがあるので、素が出せるようになった の方が近いのかもしれません。

 

DK風呂場を通して、長谷川さんはじめ沢山の芸人さんと交友を深めていくのを見るのも嬉しかった…

 

ここでもかわいいかわいいされる勝利くん。

 

長谷川さんがひとつひとつつっこんでくれるのが嬉しくてやたらとボケたがる勝利くん(お世話されてる)

 

絶対に続編してほしい。またDK風呂場の世界に浸りたい。そう思える素敵な作品でした。

 

 

 

れこめん堂

 

とっっってもよかったです…

 

お笑い番組 勝利くんがMC ゲストが岸くんとなあちゃん 全部最高

 

ワイプでもひたすらニコニコ

 

元々お笑いに対する知識が多いと思うけれど、MCを務めるということでさらに勉強してきた勝利くん。

 

芸人さんのネタを見る姿勢や言葉選びから、お笑いや芸人さんが大好きなんだと伝わってきてこのお仕事が決まって本当によかった(泣)と思いました。

 

話してもいいかな?という風のワロティに対して「いいよ、聞きたい聞きたい」と言う勝利くんが一番のキュンポイントでした(?)

 

緊張せず自然体な勝利くんに見えましたが、内心緊張していて岸くんがいてよかった…な勝利くんもキュン

 

YouTubeでのワロティとの漫才での知性とユーモアが感じられるツッコミにキュン

 

 

 

 

 

 

ここまで振り返ってきましたがかわいい勝利くんがほとんどでした…

 

SZ10THでのレツミュやブライトンビーチ回顧録、せっかくグルメなど沢山の素敵な勝利くんに出会えました。

 

沢山話しましたがこれでも泣く泣く厳選。

 

もはやベストオブとは。

 

2022年ではどんな勝利くんに出会えるか楽しみだ!

 

 

 

おまけ

 

今年のけんしょりが熱かった。

 

年々増していく勝利かわいいっっ!

 

健人くんに愛されている自覚がある勝利くん。

 

タグも作りれこめん堂に向けて気合十分に勝利くんへの愛を語る健人くん。

 

翌日、そんな健人くんに対してケンティーのことはほっといていいよーとツンデレ対応な勝利くん。

 

年末もけんしょり盛り沢山で心が満たされました…

 

今年も仲良しなけんしょりいっぱい見たいな。

 

 

 

2022年も勝利をきみに!